いつまでたっても英語が上達しない理由

英語を習得できない理由

英語を習得できない理由は様々です。

勉強法が悪い、習っている先生の教え方が下手といった理由もあるでしょう。

しかし、いつまでたっても英語ができない最大の理由は勉強の絶対量が足りていないと言うことではないでしょうか。

特に英会話スクールに通っている人ほど勉強量が足りていない傾向があります。

英会話に通っているという事実に満足していたり、英会話スクールに通っていさえすれば英会話が上達すると言う幻想をもっていたり、要するに甘えがあるのです。

考えてもみてください。

1回のレッスンが60分として週2回通ったとしても、一年間で104時間にしかなりません。

どれほど優れた講師から英語を学ぼうとも、たった104時間で英会話を使いこなせるレベルに到達するのは不可能です。

ちょっとした資格なら取れるかもしれませんが、英語を習得したいと言うのなら勉強の量がまったく足りません。

本気で英会話が出来るようになりたいのなら、英会話スクール以外でも勉強する必要があります。

はっきり言って英語を勉強していると言う人のほとんどはお遊びです。

本気で英語を習得しようという熱意はなく、ただのファッションで英語に接しているに過ぎません。

勉強しないわけではないけれど、習得できるぐらい勉強したりはしない、 こういった中途半端な学習は人生の無駄遣いではないでしょうか。

inserted by FC2 system