どうすれば英会話が出来るようになるのか?

英語習得の鉄則

英語を身に付けるべく努力している人はたくさんいると思います。

あなたもその一人ではないでしょうか?

・発音矯正したり
・文法書を何度も読み返したり
・パラグラフリーディングの訓練をしたり
・単語や熟語をひたすら暗記したり
・リスニング力アップのために英語cdを聞いたり
・英会話スクールに通ったり
・英語学習に関する本を読んでみたり

いくつかあてはまっているでしょう。

いろいろな人や英語業者がそれぞれの主張をしているので、どれが本当なのかわからないのではないでしょうか。

私の意見では、英語習得に必要なものは正しいフォームです。

文法だとか単語だとか多読だとかは後でやればいいのです。

全ての基本となる正しいフォームを知らずにそういったことに手を出すのは遠回りです。

空手を始めて間もない人をいきなり試合へ出場させたり、水泳を始めて間もない人を太平洋に叩き込むようなものです。

反復訓練や実践を成功させたければ正しいフォームを真っ先に身につける必要があるのです。

英語学習ではそこがおろそかになっています。

英語を聞き取れるようになりたいという人にリスニングを毎日勧めたり、英会話が出来るようになりたい人に音読を進めるのは百害あって一利なしです。

正しいフォームを身に付けていない人にいきなり反復練習をやらせれば、我流のフォームを憶えてしまいます。

まず正しいフォームをきちんと身に付けること、これが英語を習得するうえでの鉄則です。

inserted by FC2 system