英語のフレーズが出てこないのは

聞き流すだけでも違います

「何でこんなに英語を勉強しているのに外国人の前に出るとフレーズが出てこないのか不思議だ。」

こう思っている人は結構いますね。

いろいろな原因があると思いますが、やはり簡単な英語をしっかりと身につけていないというのが一番の原因ではないでしょうか。

難易度の低い英語に長時間触れることなしに、日常生活でほとんど使わない難解な表現を次から次へと頭に詰め込んだとしてもうまくいくわけはないですよね。

まずは英語の音に慣れ、フレーズを頭に入れることが先決です。いくら難しい教材で勉強したとしても、話すことが出来ないのであれば大した意味がありません。そもそもネイティブさえろくに使わない表現を憶えることに一体何の意味があるのでしょうか?日常生活でよく使うフレーズから憶えていくほうが合理的ではないでしょうか?

英会話を身につける上でまず第一にやるべきなのが英語の音に慣れることです。

おすすめなのがCDをかけっぱなしにすること。英語の勉強を始めるたびに挫折しているという人はぜひやってみてください。そもそもしんどいことをしようとするから挫折するのです。楽に続けられる方法で英語に触れる習慣を作ってから少しずつ勉強量を増やしていけばいいのです。

まずは一番優しい英語CDをかけっぱなしにしてください。英語の音に触れる時間を一秒でも増やせるよう努力しましょう。CDをかける際にはリピートに設定しておいて、自然と耳がなれるようにしましょう。ボタンを押すだけで何時間も英語でしゃべりかけてくれるのですから便利なものです。もちろん、聞き流す勉強法はそれほど効果はありません。しかし、積み重ねるだけでもだいぶ違うもの。

習慣が出来ただけでも儲け物と言うものです。昔ならば音質の悪いレコードを何度も繰り返し聞き込んで、少しずつ実力を上げていったもの。それに比べればCDの音はクリアですからいい時代になったものです。やるのとやらないのとでは全然違いますから、少しずつでも取り組んでいきましょう。

inserted by FC2 system