Everyday English Phrasesはどういう人にお勧めなのか?

向いている人

この「Everydat English Phrases」は大変優れた教材です。

しかし、全ての人が満足できるのかと言われれば決してそうではありません。

そこで「Everyday English Phrases」を買って英会話が上達する人をお教えします。

・中学生レベルの英語を習得している人

あまり難しい英単語や文法は使われていませんが、フレーズを応用しようと思えば最低限の文法知識が必要です。

・最低限のリスニング能力を有している人

フレーズの暗記はリスニング能力の向上にも役立ちますが、「Everyday English Phrases」はリスニング力を高めるための教材ではありません。

教材自体は初心者でも理解できるないようですが、リスニング能力がまったくない人がフレーズを覚えてもネイティブと話すのは難しいでしょう。

・長年、英語を勉強してきたけどネイティブと話せない人

英語を勉強している人のほとんどは的外れの勉強をしています。

ネイティブは実際の会話でそれほど難しい単語や文法は使いません。

彼らは簡単な単語や表現を使い倒して会話しているのです。

そのため、数年に一回しか使わない単語を覚えたり、ネイティブでさえ知らない文法を頭に入れたりするのは、ネイティブとしゃべれるようになるという目的を果たす上では、遠回りです。

必要なのはネイティブが良く使う表現を憶えることです。

inserted by FC2 system